« 携帯紛失 | トップページ | ペとかヨンとか »

2004.11.24

洗車

先日のオフロード走行で汚れた車を洗車した。
以前までは「洗車?水が勿体ねーんだよ!」ぐらいの勢いで拒否していたが、今乗っているのはロイヤルサルーンばりの高級車ですからね。

で、ガソリンスタンドの洗車機にブチ込もうと店員さんにシャンプー洗車800円也をオーダー。

店内で暇をつぶしていたが、ふと外を見ると店員さんが一生懸命ランクルを泡々なスポンジでごしごしこすっている。
まー頑固な汚れだからなー、落ちないところは手でやってくれているのかな?と思いつつ見ていると、結局ランクル全体を全て手で洗い上げた。
次はホースで泡を洗い流し。

??
コレ完全に手洗い洗車のメニューだね。
オーダーが間違って伝わったか?と店内を見回すが手洗い洗車メニューは見つからない。
いったい幾らするんだろうかと不安になる。

全て泡を流し終わるとやっと洗車機の登場。
洗車機で水洗いの後、またもや手で拭き上げ。

こりゃ秘密の洗車メニューだ。
そう確信し、ビクビクしながら店員からの請求を待ちうけ。

「どーもー、800円になりますー」
「いやー、けっこう汚れが頑固だったんでほとんど手洗いになっちゃいましたよ。」

ホッ。

|

« 携帯紛失 | トップページ | ペとかヨンとか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/2056933

この記事へのトラックバック一覧です: 洗車:

« 携帯紛失 | トップページ | ペとかヨンとか »