« 箱根ドライブ | トップページ | 誕生日 »

2004.11.10

通行区分違反?

久しぶりに青キップ。

黄色い線を越えて追い越したとかで通行区分違反。

そこまでの140キロを法令遵守で来たのに、ちょっとのろまなクルマがいてイライラしてつい抜いてしまった。

切符を切る警官は二人組み。
で、片方はどうやらド新人で切符を切るのも「あんたで5人目」ぐらいの素人っぷり。
あっちを間違えこっちを間違えもう目も当てられない。

片やベテランっぽいが納付書に書く私の名前を間違えて適当にごまかしてた。
「それ、有効?」なんてふと思う。

そんなこんなのやり取りをしていると警官の携帯電話が鳴った。

どうやら近所のホテルで窃盗事件らしい。

私の扱いが終わったら現場に行くらしい。

と言うことは、ここをあと10分遅く通れば警官は居なかったと言うことか。

やっぱり悪いことは出来ないなーと本気で思った。

|

« 箱根ドライブ | トップページ | 誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/1917343

この記事へのトラックバック一覧です: 通行区分違反?:

« 箱根ドライブ | トップページ | 誕生日 »