« ラーメン大好き田中さん | トップページ | 洗車 »

2004.11.21

携帯紛失

外に出かけようと身支度中、携帯電話が無いことに気付く。
まぁそんなことは日常茶飯事なので家中を軽く探してみる。

無い。

「あれ?おかしいな。車かな?」
車内をくまなく探すが見つからず。
携帯に電話を掛けてみる。

「お客様のお掛けになった電話は、電源が入っていないか……」

やばい。たぶん、確実に行方不明確定。

家の中に無いとすると紛失したのは昨日。
昨日の行動を思い出す。

夜は横浜で飯を食べた。
すぐそこに電話をする。
落し物として届けはないそうだが、見つかったら電話をくれるように依頼。

ドコモにも電話。
依頼すれば数秒で電波を停めてくれるらしい。しかも24時間受け付けてくれる。
ちょっと意外。
でも、携帯使われるよりも中のデータとか見られる方が嫌な感じ。

対潜哨戒機が敵国に捕まったときに使用する、遠隔操作で機械のデータを一瞬で消去する機能が携帯にもあったならなー。

ここで時間切れ。
用事があるので家を出る。

一日なんとなく晴れぬ気のまま過ごす。
でもなんとなくなんとかなるような予感。
あとこれ買っちゃおうかな、今なら言い訳立つしとか考える。

帰宅すると留守電ランプ点灯。
今朝電話したところから、携帯が見つかったので取りに来いやとのメッセージ。
予感的中。こりゃ運命の携帯だな。

|

« ラーメン大好き田中さん | トップページ | 洗車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/2028068

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯紛失:

« ラーメン大好き田中さん | トップページ | 洗車 »