« 免許更新 | トップページ | ゆうパック »

2004.12.08

マスターキートン

髪を切った。
美容院に行ったのだが、あーいうところにおいてある雑誌はチャらいファッション誌ばかりで困る。

で、美容師は黙々と私の髪を切るのだが、ふと私に「漫画なんて読まないですよね」と聞いてきた。
会社帰りだったのでワイシャツにネクタイだったのでそう思ったのかもしれない。

「えぇ、最近はぜんぜん読まないですねぇ」と答えた。

そのとき手に持っていたチャらい男性ファッション誌の広告に、浦沢直樹の漫画「20世紀少年」があるのを見て私に聞いてきたらしい。

「浦沢直樹は好きですね。昔はたくさん読みましたよ」と答える。
「MASTERキートンって知ってます?」と彼は再び聞いてきた。

知ってるも何も初版で全巻そろえてるよ。
とは言わず「えー、知ってます」と無難に答える。

「あれ読むと賢くなりますよねー。砂漠で独りぼっちになっても生きて帰れる気になりますねー」
ほー、兄ちゃん詳しいじゃん。そりゃ「砂漠のカーリマン」だね。
俺も砂漠に行くときは背広を着ていこうと思ったもんだ。

と思ったら兄ちゃんはファッショントレンドに話をチェンジ。
さっぱり判らないや。

せっかくこの時期にぴったりの「ノエルの休戦」の話をしようと思ったのに。

|

« 免許更新 | トップページ | ゆうパック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/2187499

この記事へのトラックバック一覧です: マスターキートン:

« 免許更新 | トップページ | ゆうパック »