« 自動車電話その2 | トップページ | 三都物語その2 »

2004.12.26

三都物語その1

気まま関西ぶらり旅に行ってきた。
まずは神戸。

神戸に最近オープンした神戸スウィーツハーバーへ。
ナムコプロデュースのデザートテーマパーク
もちろん自由が丘にあるスウィーツフォレストとコンセプトはそっくり。というか同じ。
神戸の店も数店出ていて、一箇所でいくつもデザートが楽しめる点は小忙しい旅行者にはなかなか便利かも。
「ビゴの店」のミルフィーユ、大変おいしゅうございました。
つーか、横浜にも店があることを今知った。

お次がメインイベントの神戸ルミナリエへ。
mire
綺麗だとは聞いていたが、やっぱり本物の迫力は違う。
もともとは阪神淡路大震災からの復興を願うイベントだったのだが、十分にその役目を果たしていると思う。
すごい人出だ。
mire2
商店街が人で埋まってる。

このルミナリエ、東京でそっくりなイベントが始まったからかディズニー並みに版権管理が厳しい。
個人利用もNGか?

|

« 自動車電話その2 | トップページ | 三都物語その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/2383953

この記事へのトラックバック一覧です: 三都物語その1:

« 自動車電話その2 | トップページ | 三都物語その2 »