« 歯医者さん | トップページ | ターミナル »

2005.01.13

ETC

ついにやってしまった。

いや、危なくゲートを西部警察ばりに突破するところだった。

いつもと同じように時速40キロほどでゲートに進入したのですが、目の前のバーがなかなか開かない。
おやおやおやおやとバーを睨み付けてもピクリとも動かない。
こりゃおかしい!と急制動。

私の車はETCとカーナビがリンクしている為、ETCカードの状態がモニターで確認できる。
今回もモニター上でカードが認識されていることを確認したうえでゲートに進入した。

ったく。データのやり取りに失敗したか?このダボハゼがぁ!
なんて思った。
そこでなんとなくカードを抜いてみる。

有効期限が切れていた。

カードの有効期限が切れていてもETC本体は何の警告も発してくれないのか…

やたら腰の低い収受員さんがやってきたので、現金で支払って料金所を後にした。

後ろから追突されなくてよかった~

|

« 歯医者さん | トップページ | ターミナル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/2565026

この記事へのトラックバック一覧です: ETC:

« 歯医者さん | トップページ | ターミナル »