« ETC | トップページ | キル・ビルVol.1 »

2005.01.14

ターミナル

トム・ハンクス主演のターミナルを見た。

以前どこかで似たような実話を聞いたことがあった。
映画の方はハッピーエンドだが実話はそうも行かなかったように覚えている。

ストーリーは良かった。
それぞれのエピソードも涙ぐんでしまうくらいイイ話。

でも、そこここで話が無理やりだなぁと思わせるところがある。
そこで興ざめするとこの映画はつまらなく感じるかも。
ま、だって映画じゃん?みたいに開き直れればこの映画は楽しめる。

空港ターミナルをセットで再現したってのが話題。
だけど、あの出発案内板高いところに設置されてるわりに表示が小さすぎない?
しかもいまどき”カタカタカタカタ”ってまわるヤツ。

ダイハード2を思い出させる。
空港が乗っ取られ、案内板が一斉にまわりだし「Delay(遅延)」になるシーン。
ありゃなかなかいいシーンだ。

というわけで案内板のシーンが出てくるたびにJFK空港って案外古臭いなと思ったのであった。

|

« ETC | トップページ | キル・ビルVol.1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/2570652

この記事へのトラックバック一覧です: ターミナル:

« ETC | トップページ | キル・ビルVol.1 »