« 車検 | トップページ | ブロンクス街 »

2005.03.21

車内トラブル

先日の東横線車内での出来事

新聞を読んでいると、中年女性の怒鳴り声が聞こえた。
隣の車両で若い男性とその女性が何かを言い合っている。
女性の方が興奮して怒鳴り散らしているが、男性は冷静に応対しているようだった。

どうやら男性が女性に席を譲った際に何らかのトラブルが起きたようだが、隣の車両なのでイマイチ状況がつかめない。
女性は腕を振り上げて男性に食って掛っている。
心なしか男性は困っているようにも見えた。
耳を凝らすのも疲れてきたので新聞に目を戻した。

2,3分後、ふと目を戻すとなんとその男性と女性が談笑しているではないか。
先ほどまでことの行方をじーっと見守っていた周囲の乗客までもが微笑んでいるではないか。
私が新聞を読んでいた数分間にいったい何が起こったのか。

なんとなく「火曜サスペンス」で断崖絶壁シーンを見逃して真犯人がパトカーに乗せられるところから見た気分。

|

« 車検 | トップページ | ブロンクス街 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/3374939

この記事へのトラックバック一覧です: 車内トラブル:

« 車検 | トップページ | ブロンクス街 »