« 物欲 | トップページ | 113系 »

2005.03.30

中華街にて

昼メシを中華街で食べた。
お気に入りの店に入り、チンジャオロースーのランチセットを頼んでポケーっと待っていた。
ふと、店の一番奥に老婆が一人座っているのに気がついた。
チンジャオロースーが運ばれてきたので、しばらく食べるのに夢中になっていたのだが、何気なく老婆を見ると何故かテーブル一面にトランプを広げ占いのようなことをしていた。
「プッ」と吹いてしまった。

あまり見つめて「あんた、地獄に堕ちるわよ」とか言われても怖いので、チラ見程度に抑えておく。
そこに店の若いお兄ちゃんがやってきて老婆に札束を渡した。
老婆はそれを軽く数え、トランプを並べだした。

何かの取り引きに違いない!
それもかなりヤバいヤマだ!

それ以上見ると「にいちゃん、あんた知りすぎたよ」とか言われても怖いので食事に集中した。

|

« 物欲 | トップページ | 113系 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/3491803

この記事へのトラックバック一覧です: 中華街にて:

« 物欲 | トップページ | 113系 »