« ローバー破綻 | トップページ | 流行の »

2005.04.12

地震

昨日は大きな地震が朝昼と二回もあった。
朝の地震はトイレに居た。
くらくらと目が回る感じがして「あれ、疲れてるのかな~」と思ったが、ぶら下がったタオルも揺れているのを見て地震と気付く。
たったいま家が崩壊したらこんな無様な格好で救出(搬出?)されるのかと思うと居ても立っても居られずに慌ててトイレを出る。

二度目の地震は車の中で遭遇。
一仕事終え、一休みでもするかと海の見える昼寝スポットに車を回し、シートをリクライニングした瞬間に車がふらふらと揺れた。
てっきり私を見かけた同僚が車を揺らしていると思いまわりをキョロキョロと見回す。
見えないようにしゃがんで車を揺らすヒマなやつもいたりするので、ご丁寧にミラーで確認しても誰も居ない。
そこで電柱も揺れているのに気付く。

「誰だよ、俺の憩いの時を邪魔するヤツはー!」と本気で思った自分が心底恥ずかしい。

|

« ローバー破綻 | トップページ | 流行の »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/3677281

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« ローバー破綻 | トップページ | 流行の »