« 横浜グルメ旅 | トップページ | 昼メシ »

2005.04.20

テレビ撮影

中国での反日運動がとんでもないことになっている。
日本でもその反応なのか中国系施設に対して実力を行使する人たちが出てきた。
その一つ、横浜中華街のそばにある中国銀行に火炎瓶を投げた男がいた。その現場を見に行った。
事件は現場で起きているんだ。

中華街を管轄するのは神奈川県警加賀町警察署。
署内駐車場には普段見かけない機動隊車両が停まっていてちょっとぴりぴりした感じ。
中華街出入り口に当たる各門にも警官が立っていた。さすがに彼らに「中国銀行ってどこですか?」と聞くのは憚られる。

中華街をさまよっていると突然人だかりが!
すわ!事件か!と思ったらテレビ番組のロケだった。
坂下千里子サンやウド鈴木サンがいる。どうやら「もしもツアーズ」という番組の撮影っぽい。

小雨の降る寒い中、ウドちゃんは半そで半ズボンの小学生ルック。仕事とはいえ大変だ。
大勢の修学旅行生が取り囲む中、「おなかすいたよぉ~~!そろそろランチにしようよぉお!」とはしゃぐ。
テレビの画面で見れば面白いんだろうけど、遠目に見るとなんだか空回り。仕事とはいえ大変だ。

千里ちゃんも野次馬にもみくちゃにされて笑顔が見えない。
ツアーの皆さんが入ったお店はそれほどメジャーでない店だったのでちょっと意外。
さすがもしもツアーズ。なかなか渋いところをついてくる。

そんなこんなで中国銀行が見当たらなかったので諦めて中華街を後にした。
その道すがら横浜スタジアムを過ぎたあたりにパトカーが停まっていて、建物に目をやるとそこが中国銀行だった。

|

« 横浜グルメ旅 | トップページ | 昼メシ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/3788165

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ撮影:

» 反日・・・・激しい・・【画像】 [笑死]
こんな小さな子供までもが・・激しい反日感情・・ [続きを読む]

受信: 2005.04.21 17:16

« 横浜グルメ旅 | トップページ | 昼メシ »