« テレビ撮影 | トップページ | ブリジット »

2005.04.21

昼メシ

外回りのサラリーマンにとって、昼飯とは命の次に大事なものである。
昼飯の為に外回りをしているといっても過言ではない。(私だけ)

私の昼飯ストライクゾーンはかなり広い。
小汚い場末の食堂やラーメン屋も大好きだし、オープンスタイルでおいしいパンとコーヒーを出すような店も好きだ。

lunch01今日はこんな「丸の内OLが友達と連れ立って入るような」店にした。
ここは以前通りかかったときに目をつけていた店だ。
ここら辺一帯はオフィスビルが立ち並ぶ昼食激戦区なので全体的に値段もリーズナブルでおいしいお店が多い。
このお店もそんなお店だろうと立ち寄ったところ、驚愕の事実が。
ランチメニュー 1280えんなり。
ありえない。
安くて1280円。お高いのは1500円もする。
サラリーマンを馬鹿にしているとしか思えない価格設定にすごすごと引き下がる。負けだ。
昼時だというのに店内には二組しかお客さんがいない。そのうちの一組は犬なんか連れているマダムだ。
なるほど、そういう方たち相手なんですね。

というわけで、外回りのサラリーマンはこんなお店がお似合いさ。
lunch02
初めて入ったけど、とってもおいしい天丼とかけうどんを食べて750円。やっぱりこうでなくっちゃね。

|

« テレビ撮影 | トップページ | ブリジット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/3801118

この記事へのトラックバック一覧です: 昼メシ:

« テレビ撮影 | トップページ | ブリジット »