« インファナル・アフェア2 | トップページ | テレビ撮影 »

2005.04.18

横浜グルメ旅

知り合いに教えてもらった香川の名店「一鶴」の横浜西口店に行った。
「骨付鳥がうまい」と聞いてきたが、なにしろメインメニューは「おやどり」「ひなどり」の二つのみ。
あとはサラダやとりめし、おつまみがいくつかあるのみ。とてもシンプル。
で、おやどりとひなどりを頼む。

出てきたのは熱々のタレがかかったもも肉。
これがうまい。
お代わり自由のキャベツにタレをたっぷりつけて肉と一緒にかぶりつく。
肉が運ばれてきた時に「前掛けはいかがしますか?」と聞かれるが、喰い進めるうちに前掛けの必要性を痛感することになる。
ピリカラなタレのおかげでご飯も欲しくなったので「とりめし」を追加。
これもうまい。ついてくるとりスープもさっぱり塩味でおいしい。

手もテーブルもタレでギトギトにしながら完食。
とてもおいしゅうございました。
横浜にもう一店あるようなので是非そちらもいってみたい。

|

« インファナル・アフェア2 | トップページ | テレビ撮影 »

コメント

おお!これは旨そうだ!

青葉台なら俺も近いから行けるなあ!

投稿: ミヤ | 2005.04.19 14:12

まじうまいよ!
青葉台店は路面店みたいだし写真で見た感じだと横浜西口店よりキレイみたいよ。

投稿: ごつ | 2005.04.20 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/3759241

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜グルメ旅:

» 2005/06/29(Wed.) [ヒキガタリスト の ひとりごと (nemshima's ...]
「骨付鳥」の一鶴(いっかく)、Great!! 先月四国旅行の際、香川県にも行ったけど、香川で1952年に創業した一鶴には寄ってこなかった。その一鶴が横浜駅西口のVIVRE近くにも出店しているのを知ったのは最近の事。行こうと思いつつも、なかなか行く機会がなくて、今日が初挑戦。 平日の8時過ぎというだけあって、そんなに満席という訳ではなく、居心地良さそう。禁煙席を希望したら、「禁煙席はございませんが、隅っこの席が空きましたら、そちらに案内させて頂きます」と、とても丁寧な対応。これだけで、店の印象一気... [続きを読む]

受信: 2005.07.01 02:31

« インファナル・アフェア2 | トップページ | テレビ撮影 »