« 黄金週間とか | トップページ | 国民の義務 »

2005.05.05

獅子堕つ

DSC_5898
三越横浜店が今日閉店した。
1月から長きに渡った閉店セールも今日真に幕を下ろした。
店長の「閉店の辞」とか涙ぐむ店員、客の拍手など今までニュースで見てきた画を生で見られてちょっと感動。

大勢集ったお客さんを見て、「あんたたちが今日みたいに毎日来てくれればこの店はつぶれなかったんだよ…」と思った店員もいたに違いない。

数年前から不振が伝えらユニクロや大塚家具をテナントに迎えたが、集客には限界があったようだ。
駅をはさんで反対側にある横浜そごうがLoftや無印良品を入れて元気が出てきたのとは対照的だ。

ユニクロはウチのそばにあるけどLoftは渋谷まで行かなければ無いという違いなのか?

ちなみに1階にあるマクドナルドも同時閉店らしい。
こちらはあおりを食った形なのかもしれない。
バイトやその友達らしき人も集り、店員同志のハイタッチもありちょっとしたお祭り騒ぎ。
閉店店舗恒例(?)店長のあいさつもあった。
DSC_5881
長い間お疲れ様でした!!

|

« 黄金週間とか | トップページ | 国民の義務 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/3999909

この記事へのトラックバック一覧です: 獅子堕つ:

« 黄金週間とか | トップページ | 国民の義務 »