« 本当にあった怖い話 | トップページ | 獅子堕つ »

2005.05.04

黄金週間とか

世間じゃ10連休だとか5連休だとかすごいことになっているけど、ウチは2連休。
まー5月の中ごろに3連休とかあるからまだ恵まれているのかもしれない。

そんな貴重な連休に何をするでもなくふらりと出かけてみた。
ひとまず横浜そごうで、クローゼットを整理すべく「ポリプロピレンクローゼットケース・引出式・大」を大人買い。(3つだけだが)
横浜そごうはちょっと大きい買い物をすると駐車場までポーターサービスがある。
ポーターが台車で大人買いしたケースを運んでくれるのはかなり楽。ニセレブ気分。

さて、夕飯時だし何を食べようかと悩んだ。ここで天から「江戸っ子だってね。寿司喰いねぇ」の声。
ちょっと前雑誌で見た三浦の三崎漁港にある回転寿司の記事を思い出し、そこに行くことにする。
雑誌の記事はうろ覚えだったが、「うらり」のそばだと覚えていたので、それを頼りに向かった。
で、うらりをちょっと通り過ぎてすぐに目に付いたのが「回転寿司 海鮮 沿岸店」。
たぶんここだろうと勝手に決めて店に入る。

満席だったのですこし待ってカウンターに座る。と、皿があまり回っていない。
「おいしい」と言われる回転寿司でしばしば見かける光景だ。そのたびに「回転である必然性は?」と思ってしまうのだが、回転と言うだけで何故か親しみが湧いてくるあたりにその理由があるのではと思う。

さて、さすが漁港から歩いて2分に位置するだけあり地生サバとかほうぼうとかあまり見慣れないネタがたくさんあった。
値段もお手ごろで満腹で店を出た。

ちなみにすぐそばに「元祖まぐろラーメン」という店があるのだが、一度食べればどんなに旨くてもマグロとラーメンは別々に食べるべきだと痛感する。

帰りは海沿いをドライブ。
国道134号線の逗子にある「サブマリンドッグ」に立ち寄る。
peugeo_ysm
満腹だったけどなんとなく食べたくなったのでアメリカンドッグを注文。
もう真夜中だったので景色は堪能できなかったけど、遠く江ノ島の夜景を見ながら食べるホットドッグはなかなか旨かった。

|

« 本当にあった怖い話 | トップページ | 獅子堕つ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/3971622

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金週間とか:

» 大トロあぶり握りとカニのみそ汁 [まろまろ記]
三浦半島の三崎まで来たので魚を食べようと、ズーリナブルっぽい回転寿司屋さんに入... [続きを読む]

受信: 2006.02.03 16:52

« 本当にあった怖い話 | トップページ | 獅子堕つ »