« 焼肉焼いても… | トップページ | おれおれ、俺だよ… »

2005.05.14

自転車ツーキニスト

自転車で通勤している人のことを「自転車ツーキニスト」というらしい。
わたしは今まで「ちゃりんこ通勤」と言っていたが大きく間違っていたようだ。
自転車通勤をしていると様々なアクシデントに見舞われる。
一番の敵は悪天候だ。
会社帰りならまだいい。自宅に帰れば暖かいシャワーとコーヒーが待っている。
しかし、出社時はきつい。雪ならまだマシかもしれないが、雨は正直どうにもならない。
一度家を出た時は太陽すらのぞいていたのに、数分後むくむくと真っ黒い雲が出てきて土砂降りになったことがある。
家に帰るのも面倒くさくなるほどびしょぬれになったのでとりあえずそのまま出社したのであった。
転んだことも何度かあるが、1メートルほどの段差を飛び降り着地に失敗、顔から落ちあごをぱっくり割って血まみれで出社したこともある。
自転車ツーキニストも、言うほど楽なものでは無い。

|

« 焼肉焼いても… | トップページ | おれおれ、俺だよ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/4129659

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車ツーキニスト:

« 焼肉焼いても… | トップページ | おれおれ、俺だよ… »