« 電車とバスの博物館 | トップページ | ミスティック・リバー »

2005.05.20

盛りよしな盛りそば

横浜マリンタワーのお隣に味奈登庵というお蕎麦屋さんがある。
ここに名物「マリンタワーもり」というメニューがある。
tower
テレビにも出て、かなり有名なメニューらしい。
とにかく気合で盛っていて、テーブルに運ぶ途中に若干の崩壊が見られるほど。これで500円(海老天は別売り250円)。
このお蕎麦屋さん、横浜市内にいくつか店舗があるが、マリンタワーもりが食べられるのはココだけ。
他の店には同じような盛りで「富士山もり」というのがあるらしい。

盛りそばということで単調な味に飽きた時の為にワンポイントリリーフの海老天をつけたが、海老一匹何の助けにもならず完食できず。
私の後ろには3人がかりで食べている客もいたが、そういう食べ方の方が絶対正しいと思った。

|

« 電車とバスの博物館 | トップページ | ミスティック・リバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/4202258

この記事へのトラックバック一覧です: 盛りよしな盛りそば:

« 電車とバスの博物館 | トップページ | ミスティック・リバー »