« 古い話 | トップページ | おまけ »

2005.05.30

バーベキュー

「バーベキュー」とは頭の先から尻尾までという意味で、「バー」は床屋の「バーバー」と、「キュー」はビリヤードの「キュー」と語源は同じなんです。つまり、動物を頭の先から尻尾まで焼いて喰っちまおうってことなんです。

という訳でBBQを楽しんできた。
場所は神奈川と山梨の県境にある神之川キャンプ・マス釣り場
ここは何度か来ているお気に入り。
道志道という国道413号からちょっと入ったところにあるからかいつも空いている。
今回も前々日にメールで予約していたがそれ自体はまったく関知されていなかったが余裕でキャンプサイトは確保できた。
すぐ隣に川が流れていて、しかも水はとてもきれいだ。
とりあえずきゃっきゃきゃっきゃと遊んでみる。
camp01
もちろんこのあとダイブするのはお約束。しかし写真に残っていなければ何の役にも立たない。
ジンギスカンブームに乗りラム肉を焼くが、豚肉の味がした。
きっとブームでラム肉の供給が追いつかず、適当な豚肉を詰めたんじゃないかという意見に収束した。味音痴って本当に怖い。
遊んで食べたらお昼寝タイム。
camp02
青空の下、川のせせらぎを聞きながらの昼寝は本当に気持ちがいい。
茄子とかで遊ぶのは本当にやめた方がいいと思う。

ここはバンガローなどで宿泊もできるので、夏なんかはそれも楽しいかもしれない。
久しぶりに楽しいアウトドアだった。

|

« 古い話 | トップページ | おまけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/4334653

この記事へのトラックバック一覧です: バーベキュー:

« 古い話 | トップページ | おまけ »