« ウィルコム、ガンバ! | トップページ | 梅雨明け »

2005.07.15

また一軒…

行きつけのラーメン屋が店を閉めた。
mimoza
この店に初めて入ったのはかれこれ3年前ぐらいになるだろうか。
平日の昼下がり、12時45分ぐらいだった。
店の壁にでかでかと「ラーメン300円」と書いてあり、安さに惹かれて店に入った。
写真を見てもらえば判るが、喫茶店なんだかラーメン屋なんだかわからない「フシギ感」も魅力だった。

店内は普通に喫茶店。
ゴルゴ13の蔵書が豊富だったのも印象に残る。
店内に入り、ラーメンセット(ラーメンとチャーハン)を頼んだ。
すると、店の親父が「わりぃ。これから出かけなきゃなんねぇんだ。ラーメンはいいけどチャーハンはカンベンしてくれ」と言ってきた。
まだ1時にもなっていないのに店を閉めるというやる気の無さ、「ラーメンなら作ってやるよ」という上から見た言い方、全てがツボ。
せっかく豊富なゴルゴ13を読みながらまったりラーメンを食べようと思っていたが、出鼻を完全にくじかれた。
しかしこの一件でこの店のファンになった私は、「時々無性に食べたくなる店ランキング」にランクインさせた。
ちなみに肝心のラーメンの味はいたって普通。値段とゴルゴで勝負する店。

最近ラーメンを450円に値上げしたりなど不穏な動きがあったのだが、やはりダメだったようだ。

|

« ウィルコム、ガンバ! | トップページ | 梅雨明け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/4986344

この記事へのトラックバック一覧です: また一軒…:

« ウィルコム、ガンバ! | トップページ | 梅雨明け »