« ♪赤い靴はいてたおんなのこ | トップページ | ヤバ旨ラーメン »

2005.09.20

中秋の名月

昨夜のこと。
夕飯を食べた後、翌日も休みだしぶらっとどこかへ行きたいなーと思ってあてどなく車を走らせる。
夜空を見上げるときれいな満月。
そうだ、今日は中秋の名月だな。
もっと空気が綺麗な所へ行って月でも愛でるか、と急遽箱根へ向かう。
22時も過ぎた西湘バイパスはがらがらで30分で箱根湯本到着。
ターンパイクか箱根新道で迷うが、先日ターンパイクを走ったばかりなので新道へ向かう。
登りをかなり気持ちいいスピードで駆け上る。
しかし山頂に近づくにつれ霧が出てきた。
とりあえずの目的地の箱根峠エコパーキングは霧。夜空は見えず。
コーヒーブレイクを取ってさてどんなルートで帰ろうかと考える。
ETCの深夜割を使えば御殿場から厚木までお安く行けると思い、乙女峠越え東名ルートに決定。
芦ノ湖畔を駆け抜け乙女峠手前のパーキングで休憩。
ここまで来ると霧も晴れ満月が望めた。
D1000005
うーーーん、どんなに引いても月が入らない(苦笑)

|

« ♪赤い靴はいてたおんなのこ | トップページ | ヤバ旨ラーメン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/6025864

この記事へのトラックバック一覧です: 中秋の名月:

« ♪赤い靴はいてたおんなのこ | トップページ | ヤバ旨ラーメン »