« 食べ放題4連発 | トップページ | スタバのコーヒー »

2005.09.30

これが欲しかった

あいかわらずiモードの携帯電話メーカーサイトの最小アクセス数を誇るD。

先日ドコモショップに行った際、そんな状況を打破する為か三菱電機の拡販スタッフがいた。
デモ用のD901iSを使ったビンゴゲームで、景品にグッズがもらえるというもの。
軽く挑戦した私はあえなくハズレ。
参加賞のウェットティッシュを貰うときにスタッフから「ちなみにどちらの携帯をお使いですか?」と聞かれる。
胸を張って「もちのろん御社の携帯です」とリーマン用語をちりばめてマイ携帯を取り出す。

と、「うぉーー、ありがとうございます!!」

そ、そんなにユーザー少ないですか??
「ちなみに画面保護シート何か使ってますか?」
「いえ、市販品で専用なのが売っていないので自分でちょきちょき切って貼ってます」
「じゃ、じゃあこれ使ってください!」
と手渡されたのはD901iSのロゴが入ったオリジナルプライバシーシート。
これはうれしい。早速貼ってみる。
keitai
サイズもぴったり。横からのぞいてもこの通り。
帰りがけにEdyのギフトカードも貰い大満足で店を出た。
とりあえずこの携帯は煙が出るまで使い続けます。

|

« 食べ放題4連発 | トップページ | スタバのコーヒー »

コメント

そんなに人気ないんですか<D携帯。
でもシート貰えて良かったですね。
ちなみに同じD901iSを持っている私の場合、「覗き見防止シート」は、901i用のものをそのまま使っています。少々無理はありますが、でも一応そのまま使えます。

ドコモiSシリーズで一番人気あるメーカーってどこなんでしょう?P?それともN?F?

投稿: 二方面 | 2005.10.01 00:18

こちらをご覧ください。http://review.japan.zdnet.com/news/c20086951.html
残念ながら三菱電機は「その他」に分類されちゃってます(T。T)

投稿: ごつ | 2005.10.01 22:08

一位はPですかぁ。でもSHが二位というのは意外でした(SH社のかたすみません)。
関係ありませんが、10年前、初めて買った携帯は旧IDOでして、メーカーはN社の端末を使っていました。しかしそれを聞いた某電気メーカー(ここもIDO端末を作っていた)に当時勤めていた私の同期の友達から「おめぇ、Nはただでさえ儲かってる会社なんだから、ウチの端末使え」と怒られてしまいました(笑)。
しかし彼はその後その会社を離れ、またIDOもauに変わってしまいました。今では懐かしい思い出です。

投稿: 二方面 | 2005.10.01 23:30

書き忘れましたが、さっきヤフーのニュース見ていたら、今度新規参入する携帯事業者は3社で、早ければ1年半後くらいにサービス開始するそうな。しかし携帯ってインフラ整備が大変だと思いますから、どうなることやら・・・。
5年後、10年後の勢力地図が楽しみです。

投稿: | 2005.10.01 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/6191556

この記事へのトラックバック一覧です: これが欲しかった:

« 食べ放題4連発 | トップページ | スタバのコーヒー »