« いい店発見 | トップページ | 健康の為なら死んでもいい »

2005.09.13

久々のレース

久々にクロカンの競技大会に出た。
数年前から一部クロカンマニアにコアな人気を持つクロカン競技がある。
「トライアングル」という競技なのだが、これは3台1組のチームでコースを走り地面に置かれたマーカーを車両左側のタイヤで踏んでポイントを稼ぐという競技。
チームワークや車両感覚がモノを言うなかなか面白い競技だ。

開催場所は伊豆モビリティーパーク
7時の車検開始に間に合わせる為に4時起床、4時半出発。とても眠い。
ta-npaiku
6時箱根ターンパイク入口到着。
早朝の箱根はすがすがしい。
一部の正統派走り屋さんの間では、空いている早朝の箱根をガンガン攻めて観光客が来る時間になると帰ってしまう走行会が流行っているそうだ。
確かに古いポルシェとか渋いアルファロメオとかいいエンジン音響かせて走っていたり駐車スペースで休憩しているのを沢山見た。
私がエンヤコラ登坂していても煽るでもなく、譲ればハザード出してくれるしやっぱりエンスーはいい人多いなぁ。
で、同行のジムニーは登坂車線で時速5キロぐらいしか出ない。
何しろアクセル踏み込むとマンガみたいに「プスンプスン」って黒い煙が出てくる。
これで競技に出ようって言うんだから狂ってる。

休み休みで会場について無事車検も終了。
競技も始まるが周りはみな気合が入っている。
プスンプスンいう車で出ているチームは皆無。

110
か、格好いい…
この車の見積もりを昔出してもらったことがあるけど、700万円でした。
アルミ外板リベット打ちのボディー、ハンドパワーウィンドウで700万。

delica
このチームはもうおなじみ。
車高を上げてるデリカはよく見かけるけど、その上げた足を使いこなしている人は稀。

2seku
で、私。結果は散々。
来年はもうちょっとまじめのやろうということでメンバーと合意した。

|

« いい店発見 | トップページ | 健康の為なら死んでもいい »

コメント

おもしろそー(^_^)v
3人1組で1チームなんですねぇ。初めて知りました。そんな競技があるなんて、、、
>車高を上げてるデリカはよく見かけるけど、
本来の使い方ですよね、でも、ここまで、よく動きますねぇ、
その脚!すごい!

投稿: ぬも | 2005.09.13 20:56

クロカン人口が激減する中、なかなかがんばっている競技だと思いますね(^^)
わざわざ重心の高いデリカで敢えて競技に出る根性がすごいですね。
ここまで改造できるデリカのポテンシャルも侮れません。

投稿: ごつ | 2005.09.14 14:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/5919544

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のレース:

« いい店発見 | トップページ | 健康の為なら死んでもいい »