« 場末の飲み屋リターンズ | トップページ | これが欲しかった »

2005.09.27

食べ放題4連発

8月7日を過ぎると、全国的に秋になり日本人は食欲の秋を合言葉に旨い物や不味い物、いろんなものを食べ漁る。
そんなわけでなんとなく「食べ放題」がマイブーム。
でも、元を取ろうとガンガン食べてもなんとなく食べきれていないような気がするのはなぜだろう…

で、最近キレが無くなってきた某社長Blog風に。

TOPRUN ダイエー東戸塚店
最寄り駅:JR東海道線東戸塚駅
料理:焼肉バイキング
採点:★☆☆☆☆
一人当たりの支払額(税込み):1554円~3000円
用途:夕食

値段勝負。デザートバイキング(250円)を追加したことを死ぬほど後悔した。だってカステラの切れ端がずらっと並んでるだけなんだもん…
ただただたんぱく質を補給したい時にお勧め。

ここで後悔したので次は安全パイ。

レストランカフェ コンパス
最寄り駅:JR東海道線横浜駅
料理:ディナーブッフェ
採点:★★★★☆
一人当たりの支払額(税込み):3570円~5000円
用途:夕食

もはや「食べ放題」ではなく「ブッフェ」
ブッフェといえば新幹線の食堂車をイメージしてしまうのはなぜ?
ここはとにかくおいしい。
なによりデザートはさすがホテルだけありかなり充実している。
プリンアラモードを自分で作れるコーナーはかなりツボに入り、超豪華なヤツを作って別腹に流し込んだ。
でも「高くて旨い」は若干つまらない。

次は毛色を変えて

天天常常回転坊
最寄り駅:JR根岸線石川町駅
料理:回転飲茶
採点:★★★☆☆
一人当たりの支払額(税込み):2000円~2300円
用途:夕食

初めて行った回転飲茶のお店。
飲茶が回転寿司のようなコンベアを湯気を立てながらぐるぐる回っている。
閉店間近だったからかコンベアの上はほとんど廻っておらず、紙にオーダーを書いて注文する形だった。
美味しい物と「?」なものが混在。
でもこの値段なら許せるかも。
頼んだものは熱々で出てくるし、水餃子もなかなか旨い。
デザートで頼んだライチゼリーがとにかくおいしかった。から2個食べた。

こんなに食べてカロリー1カ月分ぐらい摂取してしまったので、「サラダ 食べ放題」でネット検索。
でヒットしたのが

BUFFET THE VILLA
最寄り駅:東急田園都市線二子玉川駅
料理:ブッフェ
採点:★★★★★
一人当たりの支払額(税込み):2079円~2289円
用途:夕食

値段が最初に挙げた焼肉バイキングとそんなに変わらないので正直あまり期待はしていなかった。
だがしかし。
さすが世田谷。さすがたまたか。
店内はきれいで喫煙席が完全に隔離されているのがナイス。
お寿司もあって、ちゃんと小奇麗な皿に分けてあっておいしい。
デザートに白玉ぜんざいやくず餅があるのには驚いた。

ここで満足したので当分食べ放題はいいや。
ご馳走様でした。

|

« 場末の飲み屋リターンズ | トップページ | これが欲しかった »

コメント

はじめまして★
TBさせていただきました♪

あたしも、「BUFFET THE VILLA」
の豪華さに感激!

「天天常常回転坊」
回転飲茶も、おもしろそうですね(^^)
今度、是非行ってみたいです♪

投稿: イツミ | 2005.10.22 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/6136252

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ放題4連発:

» IN BUFFET THE  VILLA [150㌢の視界]
二子玉川にある食べ放題に行きました♪ この豪華さ 思わず、たくさん取ってきてしまった・・・ 食べ放題って、料理があんまり美味しくなかったりするけど、 ここは美味しい しかも、種類が豊富!!! ★前菜 ライスサラダヴィラ風 トマトとチーズのサラダ ...... [続きを読む]

受信: 2005.10.22 00:03

« 場末の飲み屋リターンズ | トップページ | これが欲しかった »