« ビアンキ納車 | トップページ | ゴディバのいちご »

2005.10.15

宇宙ラーメン

今年、スペースシャトルに日本人が搭乗したことで俄然注目を浴びたのが宇宙ラーメン
日清が技術の粋を集め、厳しい条件下のスペースシャトル内で何とかラーメンを食べてほしいという思いを実現させたすばらしいラーメンだ。

しかし、このニュースを目にするたびに苦々しい思いを私は持った。
宇宙ラーメンってのはそんなモンじゃない。
実は私は宇宙ラーメンを食べたことがある。
というか横浜で食べることが出来た。

atom_ra-men
こちらがそのお店。
そう、残念ながらいつの間にか廃業されている。
どこが宇宙ラーメンなのか。

atom_ra-men1
ここ。

カバーが掛けられて見にくいが、このお店の名前は宇宙ラーメン。
店内は隣のおばちゃんちの居間のような雰囲気で、テーブルの上には本やら新聞やらが散らかっていて異様な雰囲気。
店内に入りメニューを眺めていると、店主が「ウチはネギツァンメンがお勧めだよ」とぼそっとつぶやく。
??ツァンメン??
一抹の不安を抱えながら、「じゃソレください」とネギツァンメンをオーダー。
出てきたネギツァンメンは、焼きネギの香りも香ばしいなかなかおいしそうなもの。
スープも濃い目の醤油ベースでにんにくがちょっぴり効いているようでこれまたグー。

この店は国道1号に面している為、社内でも知っている人は多いが誰も入ったことが無かった。
で、あの店は実は旨い!と連呼していたら後日同僚が食べた。
翌日お腹を壊し宇宙ラーメンのせいにしていたが、ソレは絶対違うと私は信じている。

|

« ビアンキ納車 | トップページ | ゴディバのいちご »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/6405837

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙ラーメン:

« ビアンキ納車 | トップページ | ゴディバのいちご »