« これが欲しかった | トップページ | これがホンモノの老舗だ »

2005.10.01

スタバのコーヒー

スターバックスコーヒーからコンビニ向けブランドが発売された。

海外では瓶詰めでスタバブランドのコーヒーが売られているが、チルドカップコーヒーという冷蔵配送されるRTDは世界初だそうな。
RTDというのはReady To Drinkの略でビンや缶で売っていてすぐ飲める飲料のこと。

スタバマニアの間では賛否両論。
ブランドイメージが落ちる、いやどこでも飲めるのはうれしいと意見もいろいろ。
で、27日からコンビニで発売開始になったのだが…
sutaba
どこに行ってもスタバのフェイスだけ空っぽ。
まさに機会損失。発注ミスなのか品薄なのか。

にしてもスタバが企画、サントリーが販売、製造はタカナシ乳業
タカナシ乳業ってば横浜(旭区)に本社工場があるじゃないですか。
つまりメイドイン横浜ですよ。(他にも工場あるけど…)
ここのパック飲料のカフェオレはとてもおいしく、コアなファンが多いのは有名。
そこが作るんだからきっとこのスタバディスカバリーシリーズもうまいに違いない。

|

« これが欲しかった | トップページ | これがホンモノの老舗だ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/6193557

この記事へのトラックバック一覧です: スタバのコーヒー:

» まぼろしのミラノ(エスプレッソ) [ここではない何処かへ・・・]
今日もスタバネタです。 えぇっいきなり販売休止ですか、ミラノ(エスプレッソ)。 今日も、ことあるごとにコンビニ見て回ったのですが・・・ センター北(横浜市都筑区)、都立大学(目黒区)、品川(港区)、本千葉(千葉市)と。 しかし、 全滅でした_| ̄|○ ミラノ君にもシアトルちゃんにも、まだお目にかかってないのに、 販売休止とは・・・ 既にゲットできた人に、改めてききたいのですが、 朝9�... [続きを読む]

受信: 2005.10.01 02:05

» スターバックス・コーヒー [凄過ぎるアメリカライフ]
スターバックス・コーヒー 「スターバックス・コーヒー」は、アメリカ・シアトル系のエスプレッソカフェの代表格で、全米第1位、かつ世界最大のカフェチェーンですよね。{/cups/} ほんとに、アメリカ人はスターバックス・コーヒーが好きですね。{/heart_orange/} 朝は、殆どの店にビジネスマン達が並んでいます。 たまに、時間がなく買えないから別のスターバッ�... [続きを読む]

受信: 2005.10.07 01:54

« これが欲しかった | トップページ | これがホンモノの老舗だ »