« 壊れた。そして、 | トップページ | 宇宙ラーメン »

2005.10.15

ビアンキ納車

本当は明日行く予定だったのだが、どうにも待ちきれず無理やり仕事を切り上げ閉店間近の店に飛び込んだ。
自転車はレジの前で私を待ち構えていた。
いそいそと自転車を受け取り、車に積み込む。
本当なら試乗がてら家まで乗って行きたいところだが、壊れたMTBもあるのでやむなく積載。

bianki2
自転車二台なら楽々積める。
いつもはリアゲートからブン投げて積むのだが、さすがに今回はVIP待遇でスタンドも立ててあげる。

それにしてもほとんど衝動買いのようなもので何にも勉強せずに買ったので、帰宅してからネットでいろいろ調べる始末。
今回購入したのはBianchi ATTIVO(アッティーボ)というモデルで、街乗りMTBという性格の自転車だとか。
標準で細身のスリックタイヤが付いているのが面白い。
クロカン車にオールシーズンタイヤを履かせるのは正直負けだと思っているが、こと自転車に関してはタイヤの負荷が体力の消耗に直結するのでここは素直に負けを認める。

bianki
時間が無かったのでとりあえず携帯カメラで。
自宅周辺を軽く試乗してみたが、ランクル80から100に乗り換えた感じ?
剛性感も格段に向上したようだし何しろ踏み込みが軽い。
近日中に特訓に行きたくなった。

|

« 壊れた。そして、 | トップページ | 宇宙ラーメン »

コメント

スプロケットが銀色に輝いてますね〜
うちのも買って間もないけど、
チェーンを洗浄しても内側まで綺麗にできないので、
スプロケットがすぐに汚れてしまいます。
どうしても納車されたばかりのときのようにはならないですね。

投稿: think_i | 2005.10.15 13:18

チェーンのメンテ不足から自転車を買い替えた様なものなので、これからはしっかりメンテしたいですねぇ。
http://item.rakuten.co.jp/worldcycle/596251/
私が自転車を買った店ではこんなものを売っていました。
これさえあればスプロケはいつも銀色??

投稿: ごつ | 2005.10.15 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/6402374

この記事へのトラックバック一覧です: ビアンキ納車:

» これが僕の愛車 [サラリーマン・ヒーリング計画]
いつ見ても惚れ惚れします。ちなみに前後のVブレーキ、前後のディレイラ、シフタ&インディケータはシマノのDiore LXです。ホイールはMavicからARAYAに取り替えました。フロントサスはROCK SHOX PILOT。付属品は、バーエンドとボトルホルダとサイクルメータを取り付けただけ。アクセサリはこれから少しずつ揃えて行こうと思いますが、何はともあれヘルメットを買わなければ。今までノーヘルで... [続きを読む]

受信: 2005.10.15 16:49

« 壊れた。そして、 | トップページ | 宇宙ラーメン »