« 野毛「三陽」 | トップページ | どっちがどっち »

2005.11.05

Happy Wedding!!

こんな天気のいい日に仕事しているなんて、きっと神様に怒られる。
なので横浜スタジアムから延びる目抜き通り、日本大通りでサボる。
と、新聞博物館の片隅から賛美歌が聞こえてきた。
なんとこの日本大通りのど真ん中で結婚式をやっている。
wedding
青空の下どころか街頭で結婚の誓い

水中ウェディングとかバンジージャンプウェディングとかはテレビで見たこと有るけど、歩道ウェディングをこの目で見るとは。
周りには通りすがりの人が見物していてちょっとした人だかり。
犬の散歩途中のおじさんとかが拍手をしているのを見たりすると、赤の他人ながらちょびっと感動した。

結婚式の背景にもなる新聞博物館は、昭和4年に建てられ横浜大空襲を生き延びた横浜商工奨励館を増改築したもの。
この近辺は大戦前の建物が多数残り、横浜らしい雰囲気がとてもいい。

|

« 野毛「三陽」 | トップページ | どっちがどっち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/6917374

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Wedding!!:

« 野毛「三陽」 | トップページ | どっちがどっち »