« 天国への階段 | トップページ | Happy Wedding!! »

2005.11.03

野毛「三陽」

横浜の野毛にある一風変わったラーメン屋「三陽
sanyou
雑誌なんかにもしばしば掲載される個性的なお店。

毒々しい看板には「毛沢東もびっくりの餃子」「周恩来もおどろくラーメン(しょうゆ味)」「楊貴妃も腰を抜かすギャルのアイドルチンチン麺(塩味)」等々事実だったらそれこそ腰を抜かすコピーの数々。
毛沢東、周恩来はまだしも楊貴妃って1200年前の人物じゃん…

以前店に入ったときのこと。
メニューを眺めて何を注文しようか悩んでいると、オヤジさんが「ウチは餃子がお勧めだよ」とぼそっとつぶやいた。
「へー、そうですか…。どーしよっかなー」と返し、さらに悩んでいるとオヤジさんはさらに静かに、しかし力強く「う ち は 餃 子 が お 勧 め だ よ !」とつぶやいた。
「うっ…で、ではまず餃子を…」
正直負けたと思った。

でもそこまで強行にお勧めするだけあって味は抜群。ラーメンもおいしい。
夜ともなると店先に並べたいすとテーブルも含め満席になる。

|

« 天国への階段 | トップページ | Happy Wedding!! »

コメント

就職したころ、
先輩につれられて行ってたことがあります。
「スタンド」と呼ぶ立ち飲み屋とのセットが定番コースでした。
そのキャッチ、ずっと変わらないですねぇ

投稿: think_i | 2005.11.04 08:09

あそこに店を構えて30年以上経つようです。
オープン当初なら周恩来や毛沢東もリアルだったでしょうけど、今やこちらも歴史上の人物になっちゃいましたね

投稿: ごつ | 2005.11.04 10:57

中国で有名な女性といえば・・・、それこそ楊貴妃とあと紅青しか思い浮かばないですねえ。でも紅青は毛沢東の嫁さんだからカブっちゃうか。
では仕方ないので、李香蘭でいかが?
(って、こっちは日本人じゃん)

投稿: 二方面 | 2005.11.04 22:02

わたしもココに3年くらい前に行ったことがあります!!!
ちょうど横浜は桜木町まで遊びに行ったときにふらふらと。
ラーメンも餃子もおいしかったのですが・・・
店内の「楊貴妃も腰を抜かすチンチン麺」等の看板に圧倒させた記憶があります。
常連さんと思わせる人がたくさんいる狭い店内にどきどぎしたものの、けっこう女性も多くて、安心しました(笑


投稿: イツミ | 2005.11.05 19:41

「チョメチョメ麺」「ボーボー麺」などなど初めて見るとかなり「ひく」メニューですが、なぜか女性客も多い不思議な店ですね。大将のお人柄でしょうか(笑)

投稿: ごつ | 2005.11.07 00:25

はじめまして。
この店、私もすっごい気になってて
通るたびに「”ギャルのアイドル”ってなんだよ」って思うんですが、
結局まだ行った事ありません。
よし、近々チャレンジ♪

投稿: ロコ | 2005.11.12 18:52

ロコさん、レスありがとうございます。
ぜひ行ってみてください。店の大将を含め満足していただけると思います(笑)

投稿: ごつ | 2005.11.14 02:18

三陽、行ってきました!
すごい店ですね…

投稿: ロコ | 2005.12.01 15:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/6882671

この記事へのトラックバック一覧です: 野毛「三陽」:

» ラーメン、それは男のロマン。。。 の巻 [シカゴノ若鮎]
以前、桜木町駅周辺で飲んだ後、夜の下町を散歩している時に発見したラーメン屋「三... [続きを読む]

受信: 2005.11.20 08:13

« 天国への階段 | トップページ | Happy Wedding!! »