« ストリートミュージシャン | トップページ | 横浜 酉の市 »

2005.11.20

みんヨドってドーヨ

廃墟となった旧ヨドバシをみたら、行く気は無かったのだが新ヨドバシカメラに行きたくなった。

yodo三越時代とは違い壁面も派手。

オープン初日に駆け足で廻っただけだったので今回はちょっとゆっくり覗いてみる。
改装に100億掛けたというだけあり、エレベーターも最新型にリフォーム。
家電売り場に導入しているブランド別陳列も初めて見た。
Akiba店で実験的に導入し、横浜店ではさらに進化させたという。
確かに面白い試みかも。
音響映像コーナーなどはまるで幕張メッセの業界展示会のようだ。
展示会でおなじみの「原稿を見ずに商品説明をすらすら行なうコンパニオン」もちゃんといる。
しかし、特定メーカーにこだわらず、ざっとそのジャンルの商品を見たい人には不便かも。
私もあっちこっち見比べてるうちに本当に展示会のブースを覗いている気分になってきた。

1階に携帯電話売り場が無い(地下1階にある)のが不思議だったが、どうやら来店者の8割が地下1階(地下街と直結している)から入店すると見込んでいるらしい。
銀塩フィルム売り場もちゃんと充実していて一安心。

駐車場も無いが、こちらに移転する前から駐車場は無かったし、要望が多ければ目の前のダイヤモンド地下街駐車場と提携するようになるだろう。

あとは旧ヨドバシに何が来るか?本当にドンキホーテが来るのか?
そこが楽しみだ。

|

« ストリートミュージシャン | トップページ | 横浜 酉の市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/7236438

この記事へのトラックバック一覧です: みんヨドってドーヨ:

« ストリートミュージシャン | トップページ | 横浜 酉の市 »