« 大宰府、ホークス、モツ鍋… | トップページ | ストリートミュージシャン »

2005.11.20

超有名人が来た!

今週末横浜のみなとみらい地区で第25回全国豊かな海づくり大会が開かれる。
19日は前日祭と言うことで歓迎レセプションが開かれ、天皇皇后両陛下がパシフィコ横浜にある国立大ホールにやってきた。
首都高出口からパシフィコ横浜までの沿道には沢山の人人人…
娘さんが結婚したばかりなので一言お祝いを言いたい!と沢山の人が詰め掛けた。

待つこと30分、のろのろとした車列が見えてきて、沿道のボルテージも上がる一方。
おー、キタキタ!
Emperor4
天皇陛下は上座の運転席後方に座る為、沿道に手を振るのはいつも皇后陛下のお仕事(苦笑)

テロ防止のために猛スピードで走り抜けるブッシュ大統領の車列と違い、それこそ会話できそうなくらいの距離とスピードなのはさすが。
一生懸命日の丸を振ってたおばちゃんも満足そうだ。

tizi
後に続いた松沢神奈川県知事が手を振る姿になぜか笑いが。
さすが神奈川県知事、日産シーマに乗ってました。

|

« 大宰府、ホークス、モツ鍋… | トップページ | ストリートミュージシャン »

コメント

「超有名人が来た!」
今週末横浜のみなとみらい地区で第25回全国豊かな海づくり大会が開かれる。…

ってところまで読んで、”おさかなくん”のことか、”仮面ライダー響鬼”のことかと思いました。

投稿: ロコ | 2005.11.20 20:49

「さかなくん」は判るとして、ナゼに「仮面ライダー響鬼」?
と思って検索したら…あ、来てたんですね、彼(笑)

投稿: ごつ | 2005.11.20 23:51

ほんとに行き先がかぶりますね(笑)
実は19日もみなとみらいを自転車で走っていて、
ちょうど「間もなくいらっしゃる両陛下を奉迎しましょう」と
放送しながら走るクルマの横を通り過ぎたのでした。

投稿: think_i | 2005.11.21 23:51

おぉ、私もその宣伝カー(?)は目撃しました。
それにしてもこの日は私もあちこちうろうろしてましたから、すれ違ってますね、絶対。

投稿: ごつ | 2005.11.24 04:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/7214695

この記事へのトラックバック一覧です: 超有名人が来た!:

« 大宰府、ホークス、モツ鍋… | トップページ | ストリートミュージシャン »