« 箱根駅伝 | トップページ | 横浜駅そばにドンキ »

2006.01.04

箱根駅伝 外伝

昨日見かけたバイク氏の復路での健闘を沿道で称えたいところだが、別件で行ってみたいところがあったのでそちらへ。
場所は相模川の河川敷。
色々迷ったが、走り初めということで自転車でGo!
ナビを取り付けて初の遠乗りなので、前日からポイントを入力したりとかちょっとウキウキ。
全行程40キロはたいした事は無いのだが、時間の都合で余りのんびりしていられないのがちょい不安。

まずは国道一号をひたすら南下。
沿道では駅伝復路の応援をする人がちらほら。
ランナーが来るまでまだ1時間以上あるというのにみんな凄い。
駅伝人気を改めて実感する。

原宿交差点付近で背後からバイク集団の音が。
新春ツーリング?と振り返るとそこには西部警察エンディングシーンばりの光景が!
白バイ10台以上、覆面に白黒パトカーの大集団。
全車赤色灯を回転させめちゃくちゃ迫力があった。
慌ててカメラを取り出すが、きっちり法定速度で走り去る集団に自転車で追い付くのは無理な話。

しばらく走ってようやく目的地。
bk
ここは箱根駅伝を中継するヘリコプターの給油基地。
1月2・3日の2日間だけオープンするヘリポート。
やっぱり目の前で見ると迫力だ。

午後には用事があるのでそそくさと出発。
途中食糧補給を予定していたラーメン屋がお休みでがっくり肩を落とす。
さらにそんな私を余裕の表情で追い抜いたロードレーサー集団に喰らいついてハイペースで追いかけたら完全にバテた。
ヘロヘロになって帰宅。
かなりいい運動になったのは確かデス…

|

« 箱根駅伝 | トップページ | 横浜駅そばにドンキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/7994697

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根駅伝 外伝:

« 箱根駅伝 | トップページ | 横浜駅そばにドンキ »