« 雪苺娘 | トップページ | ライブドアネタ »

2006.01.26

カンガルー

深夜に食事が出来るお店を探していたら、元町のそばにオーストラリア料理のお店を発見。
店の名前もそのまま「オージー レストランアンドバー
オーストラリアと言えばカンガルーとコアラにワニ。
さすがにコアラは食べられないみたいだが、カンガルーとワニは食べられるらしい。
ワニと言えば元ヤクルトの「ワニ喰い男」パリッシュを思い出すが、今日のところはカンガルーを食べてみることに。

人間現金なもので、普段牛やら豚やら鶏は平気で食べるくせに、カンガルーみたいな動物になるとなんだか微妙な雰囲気になってしまう。
ズーラシアで見たカンガルーを脳裏に描きながら出てきたカンガルーBBQを食べてみる。
いや、なかなか旨い。
食感はレバーに似ているが、味はビーフステーキ。
骨付きラムカルビー塩味もラムの臭みを塩でうまくカバーしていてこれまた美味。

次回は是非ワニに挑戦したい。

|

« 雪苺娘 | トップページ | ライブドアネタ »

コメント

すごい興味ある!
いつか行ってみたいと思います!

投稿: ロコ | 2006.01.26 09:09

動物って、食べちゃえば案外なんでもおいしいのかも…って思っちゃいました。

投稿: ごつ | 2006.01.28 00:26

ここ、やっと行ってきました!
ワニも食べちゃいましたよ!

投稿: ロコ | 2006.03.19 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/8341941

この記事へのトラックバック一覧です: カンガルー:

» カンガルーの肉、うまい!元町「オージー レストラン&バー」 [世界各国料理ツアー♪]
2006年3月18日(土) 夕食は横浜元町にある[http://www.aussie.yokohama.walkerplus.com/ 「オージー レストラン&バー」]で。 オーストラリア料理がメインで、その他多国籍な料理を出すお店です。 ビールはオーストラリアのビクトリアとフォーエックス(XXXX)を飲みました。 スタッフのオススメと黒板に書いてあった ほうれんそうとベーコンとアボガドのサラダ、 フィッシュ&チップス(フィッシュが一尾まるまる揚げてある!!)、 地ダコのア..... [続きを読む]

受信: 2006.03.19 01:19

« 雪苺娘 | トップページ | ライブドアネタ »