« スパイ・バウンド | トップページ | ドラマロケ »

2006.01.09

成人式

今日は成人式。
横浜アリーナで行なわれる成人式は日本最大級の規模だとか。
yokohama_arena
確かに人がうじゃうじゃ。
この騒ぎが一日中続いていたのだからすごい。

FMヨコハマでは新成人にちなんで20年前、1985年の邦楽ベストテンを流していた。
驚いたことに私はそのほとんどをほぼ間違うことなく歌えた。
と言うか車の中で独りリサイタル。

当時、それほどアイドルに興味は無く歌番組もそんなに熱心に見ていたわけではないのだが、「翼の折れたエンジェル/中村あゆみ」なんてほぼ完璧にフルコーラス歌えた。
「そういえばこの曲はカップめんのCMソングで、バックにはパリダカールラリーの映像が流れてたなー」とか、「あなたを もっと 知りたくて/薬師丸ひろ子」は「電電公社からNTTに変わった時のキャンペーンソングだったなー」とかとにかく色々なことを思い出した。

「ROMANTICが止まらない/CCB」も、当時訳も判らなく歌っていたがいま聞くとちょっと大人の歌詞で当時を思い出すと恥ずかしい。

|

« スパイ・バウンド | トップページ | ドラマロケ »

コメント

こりゃー、まちがいなく私も全部歌えるな。
CMもどっちも覚えてる。
子供の頃「懐かしの○○」みたいなTV番組を親がよく見ていて「こういうの、毎回見てるな」って呆れていたけど、もう私も昔を懐かしむ年齢になっちゃったんだなぁ…

投稿: ロコ | 2006.01.10 10:37

僕もなんとなくFM横浜聞きました。
ちょっぴりセンチでした。

そういえば、1月から西部病院勤務になりました。

投稿: すぎ | 2006.01.10 22:22

ロコさん>新成人は「電電公社」をリアル体験していないという事実に驚愕です。
ちなみに彼らが生まれたときから500円玉は世に存在していたんですよねー。

すぎさん>
もうそんな年だっけ?(笑)
ではでは今度病院で。

投稿: ごつ | 2006.01.13 01:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/8087186

この記事へのトラックバック一覧です: 成人式:

» 成人式のご報告 [ドナの独り言]
本当は昨日のうちに報告(というかBlogに執筆)すればよかったのですが、疲れていて帰宅したらすぐに寝てしまいました。 なのでいろいろと写真付きでご報告いたします。 JR新横浜駅の改札出口付近。 改札の外で待ち合わせすればここまで混まないのに、駅構内で待ち合わせしようとするから・・・ 新横浜駅を出て駅前の本屋の前。 まだ時間が早かったこともあり、そこまで混雑はしていませんでした。 同じ... [続きを読む]

受信: 2006.01.10 14:11

« スパイ・バウンド | トップページ | ドラマロケ »