« 雪の東海道 | トップページ | カンガルー »

2006.01.25

雪苺娘

苺の季節がやって来た。
コンビニのデザートコーナーは苺アイテム勢揃い。

なかでも好きなのが山崎製パンのまるごと苺と雪苺娘
まるごと苺は贅沢に苺を使っているだけあってとっても高価(250円)。
それに比べ雪苺娘は180円で、リプトンミルクティーとセットでも280円ととってもリーズナブル。

ところが、今日コンビニで見つけたのが「雪苺娘スペシャル」
なんだかプロレス技のような安易なネーミングだが、ピンク色の雪苺娘と違いうっすらクリーム色のそれはとてもおいしそう。
早速手に取りレジに向かったが、ふと気になって財布を覗くと衝撃の所持金300円。そー言えば給料日前。
ここで買い物をすると悲しいことに横浜新道(200円)に乗れず、とっても面倒臭いことになる事実。

給料出たら絶対喰ってやる、と心に誓いコンビニを出た。

|

« 雪の東海道 | トップページ | カンガルー »

コメント

私も昨日、コンビニで”チロルチョコのいちご味セット”を買って食べたところです。
最近はまってるのが、地元のダイソーで売っているいちごフレーバーのココア。

投稿: ロコ | 2006.01.25 13:35

つい先週、雪苺娘食べたところです。
ウン年前に流行ったとき以来で、懐かしかったので。

投稿: think_i | 2006.01.25 21:58

>think_i さん 雪苺娘、確かに懐かしいですね。
も一個気になっているのが雪見だいふく〈おいしい苺〉。特許製法で作られているので美味いに違いない(笑)

>ロコさん ダイソーも侮れないですね。イチゴとココアですか。でもイチゴとチョコはおいしいですから、それもありですね。

投稿: ごつ | 2006.01.26 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/8326001

この記事へのトラックバック一覧です: 雪苺娘:

» 雪苺娘スペシャル [BEAT ☆ SMILE Blog]
近所のミニストップにて 「 雪苺娘 ・ ゆきいちご スペシャル 」 を見かけたので買っちゃいました 。 ホイップクリームとカスタードクリームのハーモニーが Goodです 。 [続きを読む]

受信: 2006.01.26 00:38

« 雪の東海道 | トップページ | カンガルー »