« サンダーバード | トップページ | 成人式 »

2006.01.08

スパイ・バウンド

フランス映画「スパイ・バウンド」を見た。
これは1985年7月10日に、自然保護団体が所有する船がフランス情報機関によって爆破された史実に基づく映画だと言うことで公開当時に見たいと思っていた映画。

が、見てみるとその爆破事件をモチーフにした映画であって、爆破される船は武器商人の輸送船だった。
てっきり史実の裏側を描く映画だと思っていたのでちょっとガッカリ。

しかしハリウッドが描くスパイ映画とは一味も二味も違い面白かった。
落ち着いた音楽と淡々と進むストーリーはなかなか。
スパイをゲームの駒のように扱う情報機関が渋く描かれている。
自分が働くとしたらとんでもない話だが、映画として見るとそこがたまらなくかっこいい。

そしてフランス映画といえばプジョーと日本車。
607が空を飛んでBMW7シリーズと激突して大爆破などはなかなか面白いシーンだった。
あとはプラドとかアテンザなんかのヨーロッパで人気がある車も出てきてついつい見入ってしまった。

|

« サンダーバード | トップページ | 成人式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/8065503

この記事へのトラックバック一覧です: スパイ・バウンド:

» プジョー607 PEUGEOT607 (プジョー) [クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!]
「プジョー607 PEUGEOT607 (プジョー)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み... [続きを読む]

受信: 2006.03.07 13:47

« サンダーバード | トップページ | 成人式 »