« 自作の絶品ホットケーキ | トップページ | チャーリーとチョコレート工場 »

2006.02.05

プロジェクトXの後番組

社会現象にもなったNHKの人気番組プロジェクトX~挑戦者たち~は、昨年末に放送を終了した。
その後、同じ時間帯で放送されているのがプロフェッショナル 仕事の流儀
「プロジェクトX」が過去の日本を創り上げてきた人々の話なら、「プロフェッショナル」は今の日本を作っている人の話。

先日見たパティシエの話では、下積み時代の再現映像にプロジェクトXの香りを感じたが、とても面白い話だった。
このパティシエはマスコミ嫌いでテレビにも全く出ない方らしいが、毎日始発電車で通ったスタッフの説得で出演を承諾したとか。
テレビ嫌いのわりにはにこやかに興味深い話をたくさんして面白かった。

ちなみにテーマソングはスガシカオの作詞作曲で、大ヒット曲地上の星に続くテーマソングなのでちょっとビビッたとか。

|

« 自作の絶品ホットケーキ | トップページ | チャーリーとチョコレート工場 »

コメント

そんな番組が始まってたんですねぇ。こんどチェックしてみます。でもそのパティシエの回がみたかった…

別の方のブログのコメント、ナイスフォロー!と勝手に捉えてます。
ちょっとネガティブな書き込みをよそ様のところに書きすぎたなぁと反省。

投稿: think_i | 2006.02.08 00:22

いえいえ、私も外車ディーラーの「あっちの車はこんなもん投げっぱなしジャーマン」にはちょっと「?」なものなので、おっしゃりたいことは良く判ります(笑)

ちなみにパティシエの回、保存してありますので、メールをいただければあんなことやこんなことをしますが…。

投稿: ごつ | 2006.02.08 00:43

メール送らさせていただきました。
宜しくお願いします!

投稿: think_i | 2006.02.08 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/8507473

この記事へのトラックバック一覧です: プロジェクトXの後番組:

« 自作の絶品ホットケーキ | トップページ | チャーリーとチョコレート工場 »