« しつこく113系 | トップページ | プルーフ・オブ・ライフを見た »

2006.03.19

アラビアンな夕べ

昨今の名古屋ブームでメジャーになった手羽先を食べようと、川崎の世界の山ちゃんへ行った。
ところが、週末だったからか驚きの1時間待ち。
幻の手羽先に後ろ髪を引かれつつ急遽、補欠で候補に上がっていたアラビアンロックと言うお店へ。

これがまた愉快な店で、入り口からして「開け~ゴマ」と叫ばないと開かない。
ここで帰っちゃう客って絶対いるよなーと思いつつ店内へ。
いきなり地下へ下りる階段があり、アラビアンな格好をした女の人が手招きしている。
映画「シリアナ」でみたアラブ社会をチラッと思い出しつつ階段を下りる。

なんと全席個室でなかなかいい雰囲気。
ただ、「ようこそきらびやかなアラビアンナイトの世界へ!」という割にメニューに「から揚げ」とか「鮪のカルパッチョ」とかあって和洋折衷。

食事の合間合間にベリーダンスがあったり手品師が周ってきたりする。
手品はゼンジー北京みたいなお笑いなんちゃってマジックかと思ったら意外とちゃんとしたテーブルマジックで楽しめた。
また、急に店が暗くなってアラビアンな悪者がやってきて勇敢なアラビアンなお姫様と戦うというアトラクションもあり。
基本的に味より余興勝負なお店。いやー、でも楽しかった。

むかし横浜のブリーズベイホテルにあったバドガール居酒屋や監獄居酒屋をやっていたのと同じ会社が経営しているとか。
監獄居酒屋も行きたいと思っているうちに無くなってしまった。

|

« しつこく113系 | トップページ | プルーフ・オブ・ライフを見た »

コメント

またまた素敵なお店に行かれましたね~。
ベリーダンスは間近で見たことあるけど
マジックが見てみたいな…
山ちゃんは昔名古屋に出張に行っていた頃、
何度か行ったことあります。
スパイシー!

投稿: ロコ | 2006.03.19 18:14

私も「監獄居酒屋に行きたかったけど行けなかった」派です。

投稿: think_i | 2006.03.20 09:32

アトラクションは「アラビアっぽい」と言うだけで本格的なモノを想像すると気が抜けます。
手品も輪ゴムのすり抜けとトランプマジックネタ1つというものなのでそれを目当てに行くとちょっとガッカリかも。

ブリーズベイホテルの2階はころころ店が変わりますね。
都内に何軒か監獄居酒屋があるようなので、いつか行ってみたいものです。

投稿: ごつ | 2006.03.22 01:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/9156315

この記事へのトラックバック一覧です: アラビアンな夕べ:

« しつこく113系 | トップページ | プルーフ・オブ・ライフを見た »