« 目玉のつながった警官 | トップページ | 子どものあこがれ 運転士 »

2006.03.26

さかなの台所オリエンタル

中学時代の恩師と友人たちと会った。
年に一回ぐらい会っているので、そんなに「懐かしー!!」という驚きは薄れつつある。
昔話よりも、現役教師の語るイマドキの中学生の話とか高校受験事情の話とかが面白い。

で、いつも集るのがさかなの台所オリエンタル
とにかく魚介類がおいしい。
毎日「お勧め料理」は変わるのだが、この日は蟹のスパゲッティー(決して”パスタ”という雰囲気の店ではない)がとてもおいしかった。
他にも牡蠣のグラタンとかマグロほほ肉のあぶり焼きとか海鮮尽くしがたまらない。

トークと料理で満腹になりながら終電で帰宅。
駅を下りてなんとなく小腹が空いてしまった。
体に良くないと思いつつ〆ラーメンはえぞ富士
ま、旨いラーメンという訳ではないが時々無性に食べたくなるラーメンではある。

|

« 目玉のつながった警官 | トップページ | 子どものあこがれ 運転士 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/9273034

この記事へのトラックバック一覧です: さかなの台所オリエンタル:

« 目玉のつながった警官 | トップページ | 子どものあこがれ 運転士 »