« 東京だよ、おっかさん | トップページ | ズボンプレッサー »

2006.03.30

長距離ツーキニスト

夕方会社に行く日があったので、その日を長距離自転車通勤の決行の日にしようとかねてから目論んでいた。

前日、ガーミン先生にどの道がお勧めかを聞いたところ、「中原街道で行くがよい」と意外なお答え。
箱根駅伝復路コースを考えていたが、先生の言い付けどおり中原街道コースをチョイス。

片道40キロのルートに若干ヒキつつ、昼過ぎにスタート。
いざ走ってみると、中原街道って案外山あり谷ありで自転車にはきつい。
4車線の走りやすい道からいきなり歩道が30センチぐらいしかない狭隘な道になったりで変化に富みすぎ。

それに都内に入った途端に交通量が馬鹿みたいに増える。
路上駐車も多いし、しかもなんだか高そうな車ばかり。

色々気を使いつつ3時間弱で会社到着。
まーあまり頻繁にやるもんじゃないなというのが正直な感想。

|

« 東京だよ、おっかさん | トップページ | ズボンプレッサー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/9343608

この記事へのトラックバック一覧です: 長距離ツーキニスト:

« 東京だよ、おっかさん | トップページ | ズボンプレッサー »