« 死ぬかと思った | トップページ | 闘うジャパンポスト »

2006.04.10

セレブ洗車

そごうに買い物に行ったのだが、何を血迷ったか新駐車場にある洗車コーナーを利用してしまった。
とにかくプジョーはアロイホイルに付くブレーキダストが半端じゃない。
以前自分で汚れを落としたときは半日掛かった上に爪の間に茶色い粉末がこびりつき、三日ぐらい取れなかった。
ここの所の雨でボディーもひどく汚れていたし、車内も汚くなっていたので洗車を頼んでみた。

金額驚きの5500円。
「ホイルがかなり汚れているんですが…」というと、「それを綺麗にするのが我々の仕事です」と言わんばかりの笑顔で、「焼きついているような汚れ以外は綺麗になりますよ」と。

で、結果。
206sw_carwash_2
思わず写真を撮ってしまうほど綺麗な仕上がり。
タイヤなんて、外して洗ったの?というくらいスポークの奥までピカピカ。
車内もあんなに汚かったフロアマットやシートがすっかり新品のように。
この費用対効果は納得できる。
ちょっと癖になりそうだけど、やっぱり5000円は気軽に行くには高すぎる…

|

« 死ぬかと思った | トップページ | 闘うジャパンポスト »

コメント

しかし、新車のような美しさ…
でも洗車で5,000円…これは辛いですね
こっちは先週末酷い黄砂で、その上、雨中を走ったりしたものですから、それはもうひどい汚れようです。
それでも暫くは洗車する気も無いのですが(^^;

投稿: ごしゅりん | 2006.04.12 10:25

5500円の輝きです(笑)
黄砂に雨…ラリー車のような汚れを想像してしまいます(^^;
こちらも雨なのですが、汚れてしまうから車を出さない、という本末転倒な事態で(苦笑)

投稿: ごつ | 2006.04.12 14:39

これはココロひかれますねぇ。
昨年の夏から秋にかけてくっついた、
駐車スペースの上にせり出している
松の木から垂れた松やにがどうしてもとれなくて…
ここならとれるでしょうか。
とれないだろうなぁ(笑)

投稿: think_i | 2006.04.13 21:44

私の選んだコースは洗車メニューの一番左(一番安い)のメニューなんです。
一番右(一番高い)の洗車コースならありとあらゆる汚れを落としてくれます。きっと。
確か15000円ぐらいだったと思います(笑)

投稿: ごつ | 2006.04.14 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/9522115

この記事へのトラックバック一覧です: セレブ洗車:

« 死ぬかと思った | トップページ | 闘うジャパンポスト »