« 長距離ツーキニスト | トップページ | It's a SONY »

2006.04.01

ズボンプレッサー

Hipt21欲しい欲しいと思っていたズボンプレッサー購入。
自転車通勤の時はラフな格好で会社に行っていたが、今はビシッとスーツで通勤している。
となると気になるのがズボンの折り目。
はるか昔の新人研修の時、人事部のエラいひとは「安い吊るしのスーツでも、折り目がピシッとしてれば立派に見える」とよく言っていた。そもそも「吊るし」って言葉が昭和だよなーと思いながらうんうんと頷いていた。

これまではスーツを着る機会もそんなになかったので、クリーニングに出した時の折り目を大事に大事に使っていた。
毎日スーツを着て電車に乗るようになるとそうもいかない。
ということでヨドバシドットコムで早速購入。
早速使ってみたが、10分のプレスで満足な仕上がり。
今までビジネスホテルなどでズボンプレッサーを見かけると、「こんなの誰が使うんだよ」と思っていたが、普通の社会人には必要なアイテムなんだなと今さら思った。

|

« 長距離ツーキニスト | トップページ | It's a SONY »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/9365729

この記事へのトラックバック一覧です: ズボンプレッサー:

« 長距離ツーキニスト | トップページ | It's a SONY »