« プジョー1007を試乗する | トップページ | はじめての「餃子の王将」 »

2006.05.19

ヨドバシカメラの新店

横浜駅西口をふらふら歩いていると、かつてヨドバシカメラがあり廃ビルになっていたあたりがにぎやかになっている。
近づくと「横浜駅前ケータイワンセグ館」として1階のみで営業している。
店員さんと話をすると「マルチメディア館の携帯売り場が活況なのでこっちにも店を出したけど、あまり告知していないからかお客さんが来ない」と苦笑されてた。
立地は駅隣接でとても良いが奥まったところにあるので、”移転した”となっている今では誰も通りかからないと思う。
ちなみにワンセグ携帯でテレビを初めて見たが、まったくノイズのない画像は凄い。
SDカードに保存した動画を再生しているのかと思ったほど。
会社のデスク上でこっそりテレビを見るなんていうのに最適だと思った。

|

« プジョー1007を試乗する | トップページ | はじめての「餃子の王将」 »

コメント

ワンセグ、私も端末が欲しくて、4月にビッグカメラでauの携帯買いました。私は携帯を2台持っていて、どちらもドコモなのでドコモ端末に機種変したかったのですが、あまりの金額の高さにドコモ1台解約してauを購入しました。
見ると、確かに画像は綺麗で感心しましたが、しかし、デジタルの特徴で、電波の強度が低い所では全く映らないこともあります。私の行動範囲は都内23区なので、東京タワーの電波は強いはずですが、それでも建物の奥まった部屋や電車の走行位置によっては、アナログならノイズまじりでも映るところも画面が途切れます。早く「押上タワー」できないかなあ・・・。

投稿: 二方面 | 2006.06.03 05:45

デジタルは「映るか映らないか」しかないですもね。
アナログの「目を細めると何とか見れる」がないが弱点でしょうか(笑)
携帯が普及して家に固定電話のない世帯が増えているようですが、そのうち「テレビもケータイでいいじゃん」みたいになるんでしょうか…

投稿: ごつ | 2006.06.05 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/10136963

この記事へのトラックバック一覧です: ヨドバシカメラの新店:

« プジョー1007を試乗する | トップページ | はじめての「餃子の王将」 »