« 茶碗蒸し | トップページ | 鉄道趣味 »

2006.05.15

定期点検

ランクルは基本放置プレイだが、プジョーのほうはディーラーにてきっちり定期点検を行っている。
という訳で先日ブルーライオン(BL)に行った。

今までは206SWを購入した新横浜の店で点検していたが、近所にBLがオープンしたのでそちらに持っていった。
新横浜の店は私から見れば悪くもないが良くもない、という対応。
ウチの206SWが思いのほかトラブルが無く、唯一のトラブルだったATの速度センサー故障も迅速、とはいえないが普通に対応してくれたからあまり悪い印象は無い。
ただ、担当者がちょいちょい替わるのはなんだかなあと言う感じ。
ウチの会社と同じぐらい人の入れ替わりが激しいのかなあ。
そして基本的に「売ったら売りっぱなし」なのを感じる。
私も仕事上でお客さんから同じようなクレームを多々受けるので他人のことは言えないが(苦笑)

で、あまり良い印象もないので距離に負けてご近所に。
駐車場に入ると、いろいろなところから営業マン氏が湧いてきて車を誘導しだしたのはびっくり。
ドアまで開けてくれた。こんなの初めて。

当初は預けるつもりで来たが、今ならピットも空いているので3時間で出来るという。
このあと用事があったので、それなら無理しなくてもいいので明日取りに来ますと言ったら「1時間半でやってみます」と。
いや、別に”明日になる”って言っても怒らないのに…
お言葉に甘えて速攻でやっていただく事にして長後駅のマックで時間つぶし。

頃合を見計らって戻ると、最後の仕上げの洗車中だった。
前回の洗車から既にダストまみれのホイルをスポンジで手洗いしていた。
おかげさまでピカピカになって戻ってきた。

帰りがけにプジョーのキャップ(帽子)をくれたうえ、「今後ともどうかご贔屓に」と深々と頭を下げられたので恐縮してしまった。
場所も近いし雰囲気もいい。車を預けても歩いて帰宅できる距離なので、今後はこっちにお世話になろうかなと思う。

|

« 茶碗蒸し | トップページ | 鉄道趣味 »

コメント

おお、そちらが正解でしたか。
その辺りなら行けなくはないので、
そっちのBLにしてみたい、と思いつつ、
代車が出ない限り
預けたら帰りが困りそうだという現実に負けて
結局もとのBLのままになりそうです…

投稿: think_i | 2006.05.16 23:35

今のところは好感触です。
そこで買ってもいない買うかも判らない私のような客って正直扱いづらいと思うのですが、しばらくお世話になろうかと思います。
でもなんだかんだ言って距離って大きいですよね。
新横浜の店より少々対応が悪くても結局こっちにお世話になっていたかもしれませんから(苦笑)

投稿: ごつ | 2006.05.18 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/10080425

この記事へのトラックバック一覧です: 定期点検:

« 茶碗蒸し | トップページ | 鉄道趣味 »