« はじめてのマイカー | トップページ | 自転車のヘッドライト »

2006.05.02

伊豆モビリティーパーク

この連休中、唯一のイベントが久しぶりのオフロードコース。
という訳で伊豆にあるモビリティーパークに行ってきた。
Lc80久しぶりのクロカンはかなりドキドキ。

オフロードコースは1年ぶりぐらいだろうか。
5年ぐらい前までは毎月どこかに走りに行っていた。
おかげで毎月ボディーのどこかを凹ましていたわけだが、今の車になってからコースに来たのはたぶん2回目。
以前はボディーを凹ますことなんてなんとも思っていなかった。
テールランプを割っても、「80のテールランプって高いんだよなー」となぜか笑って愚痴るぐらいだ。
サイドシルをしこたまぶつけてドアが開かなくなっても、「新型ランクル3ドア誕生!」とか言ってた。
それが今ではできればボディーは綺麗なままでいたいと思うようになった。
人はそれを「大人になった」というが、私は「子どもの心を忘れた」と思った。

まー実際、今乗っているランクルは新車で買えば600万円もするクルマだ。
そんなクルマで前後右タイヤとボディーの三点接地でゴリゴリ進むという方が狂ってる。

結局ボディーはどこもぶつける事もなく、サイドステップを若干ひん曲げた程度で無事走行会は終了。

帰りは東名高速沼津インターそばの「こがね」というレストランで巨大エビフライを堪能。
巨大なだけあって味も大味かと思いきや、ちゃんとプリプリしていて美味しかった。

帰りの東名高速はゴールデンウィークで渋滞がひどいかと思ったが、厚木まですんなり。
ガソリン高騰で渋滞が減ると言う予測もあるが、かなり有り得ると思った。
大排気量のクルマにはホント厳しい世の中になってきたものだ。

|

« はじめてのマイカー | トップページ | 自転車のヘッドライト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/9857912

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆モビリティーパーク:

« はじめてのマイカー | トップページ | 自転車のヘッドライト »