« はじめての「餃子の王将」 | トップページ | プリンター購入 »

2006.05.26

マーロウ

平日休みで朝から天気も良かったので、城ヶ島あたりに行ってサザエでも食べようか、と思ったのが15時過ぎ。
車のエンジンをかけたのが16時。
どう考えても明るいうちに城ヶ島に着くとは思えない。
が、しかし家でじっとしていてもストレスがたまるのでとりあえず湘南方面に車を出す。
藤沢に来たあたりで葉山のマーロウのプリンが頭に閃いた。
横浜そごうで購入し、あまりの旨さと容器の面白さに惹かれていたお店。
いつか葉山のカフェに行ってやろうと思っていたので、本日決行。

で、葉山のお店まで行ったはいいが、もうすでに閉店間際。
しかもハラペコ大将になってしまったので南葉山の本店でガッツリ食べることに。

実は本店の前の道は幾度と無く走っているが、本店自体には行った事がない。
地図を頼りに走っていると出て来ました、マーロウ本店。
Marou_1
ここかぁ。この青いお店の雰囲気は目に付いていたけど、ここが本店だったのね。
メニューはどれも地元産にこだわったものだとか。
目の前の海で採れたサザエだとか生しらすだとかを使った料理を頼んだが、本当においしかった。
しめはやっぱりマーロウのプリン。
クリームチーズプリンを食べたが、まるでレアチーズケーキを食べているような食感。

スタッフの気遣いも良かったし、是非また来たいと思う店だった。
目の前は海だし、もう少し暖かくなったらテラス席で食べたい。

|

« はじめての「餃子の王将」 | トップページ | プリンター購入 »

コメント

ここでプリンだけ食べた事あります。
こないだランチ食べに行ったら満席で
車止める所もなくあきらめました。
お店の前(海)の「秋谷の立石」っていうのがステキじゃーないです?

投稿: ロコ | 2006.05.27 23:19

ここのプリンの入っていたビーカー、
仕事机の上でペン立てになってます。

投稿: think_i | 2006.05.28 22:44

ロコさん
ちょっと駐車場が狭いですよね。
秋谷の立石はいつも気になっているんですが、素通りしてしまいます(^^;
富士山の見える日なんかに見たら絶景でしょうね。

think_iさん
パイレックスの容器は有名ですもんね。
ペン立てとして再利用される率も高そうです。
315円でこの容器専用のフタが売られているのを今日知りました。

投稿: ごつ | 2006.05.29 10:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/10247049

この記事へのトラックバック一覧です: マーロウ:

» でかいプリンはイイ! [toshio10]
バクバクプリンを食べてます。 [続きを読む]

受信: 2006.05.27 08:32

« はじめての「餃子の王将」 | トップページ | プリンター購入 »