« 伊豆モビリティーパーク | トップページ | 奥多摩 »

2006.05.03

自転車のヘッドライト

自転車のライトのスイッチの調子が悪く、おもいっきり押さないとライトが点かなくなった。
先日も、そんな状態なので走りながらおもいっきりスイッチを押したら、ライトはブラケットから外れ路面を部品撒き散らしながら転がって最後に神奈中バスに轢かれて粉状の何かになってしまった。
外れたときとバスに轢かれたときの2回「あぁっ!!」と叫んでしまったが、思い返すとかなり間抜けだ。

という訳であまり好きではない(といいつつ使ってしまう)楽天でポチッと注文したのがキャットアイHL-EL400
ついでにパンク修理キットなども購入。で3日後には手元に届くというスピーディーさ。
凄い世の中だ。

El400早速パッケージから取り出し、電池をセットして…
ここで驚愕の事実発覚。ブラケットとライト本体がネジ止め。ブラケット一体式ってこういうことだったのか…。
駐輪場に停めた時とか外すのちょっとめんどくさいなぁと思ってみたり。
慣れの問題だとは思うんだが。

取り付け位置はハンドルポストで決定。
think_iさんのインプレッションでもかなり良い感じに見える。
フロントフォークも魅力的なのだが、高校の時にフロントフォークにつけていたミラーの角度を走りながら足で調整していたら、そのまま前輪にガッツリ挟まり川崎の宮前消防署のまん前で派手に前転したトラウマがあるので却下。フロントフォークには何もつけたくない。

夜が楽しみだ。

|

« 伊豆モビリティーパーク | トップページ | 奥多摩 »

コメント

ライト粉砕の下り、目に浮かぶようです(笑)
EL400を固定の際は、
しっかり縛らないと、
走行中の衝撃でクルッと回ってしまいますよ。
最初緩かったようで、
前側に回りこんでちょうど死角に入り、
買って早々に紛失か…
と落ち込んだものです。

投稿: think_i | 2006.05.04 18:43

このバンドの締め付け、なーんか不安ですねー(苦笑)
全然緩まないんだけどなんかの拍子に緩みそうで。
もう粉末状にさせるのはカンベンなので(笑)

投稿: ごつ | 2006.05.08 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/9873827

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車のヘッドライト:

» 自転車のテールライト [think i? BLOG]
数ヶ月前、自転車のテールライトを走行中に落とした。 [続きを読む]

受信: 2006.05.05 21:04

« 伊豆モビリティーパーク | トップページ | 奥多摩 »