« レンズ購入 | トップページ | カップ麺の幸せ »

2006.06.27

立ち喰いそばの幸せ

Tatigui会社から帰るとき、いつもは品川から横須賀線に乗るのだが、なんとなく東海道線に乗ろうとホームに降りた時に見つけた立ち喰そば常盤軒
品川駅にある立ち喰そば屋(橋上駅舎にあるものも含め)で、券売機でsuicaが使えない店は全て常盤軒だと思って間違いない。
しかし、店によってカレーがあったりなかったりなど微妙に雰囲気が違う。

Okonomiで、この東海道線ホームの常盤軒で凄いメニュー発見。
380円のお好みそば・うどんをチョイスすれば、様々なトッピングが盛り放題!
用意されたトッピングはネギはもちろんワカメや、きざみ油揚げ、鰹節、天かすなどなど。
しかもデフォルトで卵(生・ゆで選べる)が付いてくると言う大盤振る舞い。
私はワカメとネギ、油揚げ、天かすを大量にトッピングしてキツネとタヌキ、夢のコラボレート。
立ち喰いそばの構造改革やぁ~

|

« レンズ購入 | トップページ | カップ麺の幸せ »

コメント

女子はなんとなく一人ではこういうお店に
入りにくいので、うらやましいです。
入りたいのに…

投稿: ロコ | 2006.06.27 22:28

TBサンクス。
ほんとこの店おかしいです。

投稿: tripvader | 2006.06.27 23:16

ロコさん>
吉野家は行けても立ち喰いそばは無理!っていう女子は多いですねー。
かつてスタバにびびって入れなかった私が言うのもなんですが、入ってしまえば普通のそば屋です(笑)
最近は営業ウーマンさんとかがそばをかき込んでるのも普通ですから、是非一度!

tripvaderさん>
コメントサンクスです。
同じ店なのにホームごとにメニューバラバラなのもおかしいですね。

投稿: ごつ | 2006.06.28 07:46

私の場合は立ち食い蕎麦と言えば、学生時代の貧乏旅行を思い出します(笑

備後落合駅の駅蕎麦屋って今もあるのかなぁ(たぶん無いような気がするな…)

投稿: ごしゅりん | 2006.06.28 08:34

ごしゅりんさん>
立ち喰いそばは貧乏旅行の友ですよね(^^)
あと高速のパーキングエリアの立ち喰いもいいですね。
横浜新道戸塚PAの立ち喰いそば屋が美味かったんですが、ファミマに変わってしまいました…

投稿: ごつ | 2006.06.30 21:08

楽しく読んでます!東京の中央区の豊海埠頭に「埠頭の田舎そば」という蕎麦屋台を発見!鶏ガラスープと鰹のダブルスープで、とろとろに煮込んだ牛筋が乗せてあり、麺は日本蕎麦できし麺スタイルの凄いミスマッチ!柚子胡椒を入れて食べることを勧められました!一見の価値ありです。

投稿: 立ち食いフィクサー | 2010.01.18 10:37

>立ち食いフィクサーさん
コメント有難うございます。
日本蕎麦できし麺スタイル…激しく気になりますね~
しかも屋台ですか。あまり晴海方面は行く機会が無いのですが、要チェックですね。
情報有難うございます。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: ごつ | 2010.01.20 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/10703250

この記事へのトラックバック一覧です: 立ち喰いそばの幸せ:

» 蕎麦バイキング? 常盤軒@品川駅東海道線下りホーム [TRIPVADER]
立ち食い蕎麦といえば駅のホーム。 時間のないサラリーマンがササッと食べて消えていくのです。 しかし、ここ品川駅東海道線下りホームの常盤軒は一筋縄ではありません。 お好みそば・うどん380円。 何か「お好み」かというと・・・ まずかけそば・うどんが出てきます。 そして目の前には ネギ、ワカメ、天カス、ちくわ、イワシ、鰹節、油揚げ の入ったタッパが。 どれだけいれてもいんです。 とりあえず私はワカメ好きなんで、大量にワカメを。 そしてネギとイワシ... [続きを読む]

受信: 2006.06.27 23:15

« レンズ購入 | トップページ | カップ麺の幸せ »