« デスクトップ環境 | トップページ | 立ち喰いそばの幸せ »

2006.06.26

レンズ購入

日頃使うデジ一眼D70の他に、フィルム一眼のニコンFAというカメラを昔から使っている。
このカメラ用に広角ズームレンズを買おうとヤフオクチェック。
NIKKOR Ais 28-85mm3.5-4.5あたりに目星をつけて検索するも、やはり古いレンズだけあり出品数も少ない。
そこで、ふと同じ焦点距離のAFレンズ発見。
なんか値段もMFレンズに比べてお安くなっている。
AFならD70でも使えるし、落札しちゃえってことで簡単に落札。
Lensちょっと相場より高かったかな?と思ったが、届いてみれば全体的に綺麗だしズーミングなどの動きも悪くない。
ただやっぱりAFレンズだけあってピントリングが細いのがちょっと。
でも今まで持っていた広角ズームが18-35mmなので、お出かけレンズとしてはちょうどいいかも。コンパクトだし安いからキズつけてもショック少ないし。
合焦速度は驚くほど遅いけど…

|

« デスクトップ環境 | トップページ | 立ち喰いそばの幸せ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/10692325

この記事へのトラックバック一覧です: レンズ購入:

« デスクトップ環境 | トップページ | 立ち喰いそばの幸せ »