« 人体の不思議 | トップページ | タレントブログ »

2006.06.11

フレンチフレンチイースト

2週連続のオフ会参加。
今日はフレンチフレンチイーストというイベントに参加。
これはフランス資本だったスーパー、カルフールの屋上駐車場にフランス車大集合!という、日本で言えば松坂屋の駐車場にトヨタ車大集合みたいなイベント。
当初は「スーパーの屋上のイベントでしょ?」と、若干軽く見ながら南町田に向かった。
9時前に駐車場に車を入れると、広い駐車場にポツポツとフランス車が停まっている。
すみっこーの方にクルマを停めてうろうろうろついていると「クイックシルバーのオーナーさんですか?」と声を掛けられた。
いろいろお話をしているとなんとゆうろさんだった。
いやー、最近お気に入りに入れたばかりのブログ管理人さんに声を掛けていただくとは。
ゆうろさんの206SWは車高が3センチ落ちていてなんとも格好いい。
車高を上げ下げするのはランクルで卒業、バネの長さってのはメーカーがすごいコストを掛けて作った純正が一番だ!との思いが大きくぐらつく。

しばらくお話をしているとワンメイクレースのように同じ車がぞろぞろと入ってきた。
Cafe de Coeurの面々。ちなみにいまだCafe de Coeurの読み方が判らない。
密かにカフェ・ド・クリエと呼んでいるが、たぶん間違っている。
自己紹介コーナーに呼んでいただき皆さんに挨拶をしたが、なんだか名古屋とか大阪とか眩暈がするくらい遠方から参加される方がいて驚いた。
「スーパーの屋上のイベント」とか軽く見ててごめんなさい。

ずらっと並ぶ307CCを見ていると本当に欲しくなる。
Puzyo
「あれ、買っちゃいなよ」とささやく206SW

銀行印は持ってきたのだが印鑑証明を忘れてしまったので今日買うことはできなかったが、いつかは欲しいなという思いを強くした。
物欲しそうに307CCを眺めているとthink_iさんと久しぶりにご対面。
私のSWの定期点検は数時間で終わったが、think_iさんは1日掛かると言われたとか。
点検内容は同じようだし、いったいこの違いはどこからくるのだろうか。

ランチはグランベリーモールにあるヴェトナムアリスへ。
ここはグランベリーモールに行くたびに気になっていた店だが、ヴェトナム料理ということでどうしてもパクチーが気になって入れなかったお店。
ノー!パクチー!ノー!パクチー!と頭で唱えながら鶏肉フォーを注文。
これが旨い!スープも独特の香りがするがパクチーが入ってなければ無問題。

いったん屋上に戻って私は皆さんとお別れをした。
今回はほとんどフィルムカメラで写真を撮っていたので現像ができ次第載せてみたい。

|

« 人体の不思議 | トップページ | タレントブログ »

コメント

今日はお疲れ様でした。
ブラック隊のささやきも聞こえましたか(笑)
「ほら、もうすぐCdeCの会員番号GETだよ。」
ヴェトナムアリスはご満足いただけて安心しました。千葉支部嫁軍のリクエストにて決めてしまったので失礼しました。(^^ゞ
また、色々な企画案が出ていますのでご一緒しましょうね。

投稿: ku- | 2006.06.11 01:28

昨日はお疲れ様でした!
CdeCご予約おひとりさま。ありがとうございます。(笑)
ちなみに読み方は「カフェ・ド・クール」です。
(正しい読み方かどうかはワカリマセンが・・・。)

さくらを可愛がっていただきありがとうございました。
あんな無愛想でも癒しになって良かったです。
ぜひまたご一緒しましょうね☆

投稿: nojidon | 2006.06.11 11:50

昨日はお疲れ様でした。
お気に入りに登録をしてくださっていたなんて照れますね、くだらないことしか書いていないのに。
こちらも以前から拝見させていただいていましたが、ところどころに「ニヤリ」がちりばめられていて、そのうまさに感心することしきりです。

QS4ぜひおいで下さい。箱根までは良く行かれているようですが、名古屋なんて箱根のちょっと先ですよ(笑

投稿: ゆうろ | 2006.06.11 18:36

黒CC団(&小羽根派)では、随時団員募集中です。(笑)
QSも楽しいですよ! 是非!!!

投稿: なかがわ | 2006.06.11 23:15

先日は、お疲れさまでした。
ブラック隊のささやきが聞こえたようですね?
あとは、書類だけですから…
ノーパクチーは、僕らの合言葉ということで。
また、お会いしましょう。

投稿: トミー | 2006.06.12 01:01

二週連続のオフで、首周りが日焼けでネクタイがきついです…(^^;

ku-さん>
ヴェトナムアリス、食わず嫌いでした。
これからは躊躇することなく入れそうです(笑)

nojidonさん>
なるほど、カフェ・ド・クールですね。
さくらちゃんの無愛想さがまた堪りません。(ツンデレ?)
CdeC入会よりもSWの車高ダウンのほうが現実的です…

ゆうろさん>
箱根のちょっと先が名古屋とは…(^^;
沼津とか静岡とか浜松とかの存在がすっぽり抜け落ちてますよ。

なかがわさん>
ホンモノは無理っぽいですが、ラジコンなら何とか買えそうです。
それを黒く塗りますから黒CC団へ入(ry)

トミーさん>
書類までなら簡単なんですよ。
難しいのはローンの審査で…
ノーパクチーならアジア料理恐れるに足らず。
またよろしくです!

投稿: ごつ | 2006.06.12 15:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/10472253

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチフレンチイースト:

« 人体の不思議 | トップページ | タレントブログ »