« タレントブログ | トップページ | 3代目のマイカー »

2006.06.13

W杯 日本vsオーストラリア

正直に告白すると、中学に入るまでオーストリアはオーストラリアの略称だと思っていた。
「なんで一文字しか略さないんだろう…」と不思議だった。

で、今年はワールドカップの年。
サッカー大好き!という訳でもないが阪神タイガースの次に気になるのがサッカー日本代表、その次が横浜FCだろうか。
Wiz
ということでW杯初戦を大画面で応援しようと、会社の同僚達と向かったのがWizというカフェバー。

実はこの店、ウチのそばにあるのだが周囲は田んぼ。
訪れた時もカエルの鳴き声が凄かった。
そんななかポツンとライトアップもおしゃれな店が建っているので以前から気になっていた。

店に入るとキックオフまで1時間あるというのに代表ユニフォームを着たサポーターが大画面プロジェクタの前に陣取っていた。
私たちも別の大画面テレビの前に席を確保しキックオフを待つ。
今回の試合に焼肉を賭けることにした。
オーストラリアが勝てば私が奢ることに。
ちなみに日本が優勝した場合、いつでも好きな時に叙々苑を奢ってもらう(しかも一生)権利もゲット。

キックオフで店内は俄然盛り上がる。
日本サイドが敵陣に切り込むと、店内から「打てよ!!」「決めろっ!」と大騒ぎ。
ふと、満塁一打逆転で打席に立つ金本を応援する居酒屋のおやじがオーバーラップ。
スポーツを愛する人間の姿とは、それがサッカーだろうが野球だろうが結局同じなんだなと実感。

なんだかファールみたいなゴールで1点決めるとテンションは最高潮。
しかし後半1点を返されると、ド素人の私から見てもピッチ上に嫌な雰囲気が漂うのが判る。
結局ポポーンと2点追加され日本惨敗。
Wiz_2
ホイッスルでシーーンとなる店内
ホント orz こんな感じ。

次回クロアチア戦は店を変えて応援しよう、と話し合って日の変わった深夜の田んぼ道を歩いて家に帰った。

|

« タレントブログ | トップページ | 3代目のマイカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53490/10505662

この記事へのトラックバック一覧です: W杯 日本vsオーストラリア:

» 対クロアチア戦、いよいよ! [サッカーワールドカップ2006-FIFAワールドカップ・ドイツ大会特集-]
試合開始ですね。とにかく勝つしかない日本。先日のオーストラリア戦。正直がっかりしましたが、今日は絶対勝ってほしいですね。 [続きを読む]

受信: 2006.06.18 21:10

« タレントブログ | トップページ | 3代目のマイカー »